恐竜のたまご
2013-08-04


恐竜のタマゴ


禺画像]

やや!ティラノサウルスのタマゴか?黒い縞模様があるのは別の種類か?


 今年から始めた農業の勉強。ここは埼玉県宮代町にあるNPO宮代市民農業大学
の畑です。今年の入学生は11名で2年間ここでの農業を学ぶのです。

 将来の農家を目指して?? いや、第二の人生を地に足をつけて歩みたい人。それも違うね!団塊世代が大量に暇な時間帯に放出されたためになのでしょう。私もその一人ですけどね。

家庭菜園とは言えプロの指導者たちがいると、素人の私でもこんな立派な小玉スイカが7個も収穫できたのです。その他ナス・ミニトマトなどは食べきれないほで近所中に配っています。

再来週にはここの畑でバーベキューを開催する予定です。人生何事も楽しくなちゃね!

禺画像]



[雑記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット